3.

絵を描いたり、つくったり、考えたり、考えなかったりです。

今日はひとつ用事があったので、街に出ました。

 

いつも行くカフェでお昼を食べて、一巻ずつ進めていた漫画の最終巻を読んだら、気に食わない終わり方でなんのこっちゃとお店を出る。

あたらしい財布となにかいいものを探してふらふらして、ムーミンのてさげを買う。ドラックストアに寄ってニベア缶を買う。

 

本屋さんを2つ、1時間半ぐらいかけて、本を3冊選ぶ。これだけたくさん本があるのに、いつも読む本を何も選べずにいたので、それだけで満足する。

歩いていると、暑くもなく寒くもなく、風がつよい。ふわふわしながら進んで、入ってみたかったお店でおやつをとる。

いちごのタルトをがつがつ食べる。

浮ついた気持ちで本を読む。

 

帰り道、電車に乗って男の子とお父さんの会話を聞く。