3.

絵を描いたり、つくったり、考えたり、考えなかったりです。

冬の装いが好きです。みんなコートやマフラーでもこもこになる。てぶくろをはめるのにちょっともたつく。ポケットに手を突っ込んで歩く。寒いのは苦手だけれど、寒いのと過ごすための準備の時間は嫌ではないです。

去年からある冬の服をだして、新しい冬の服をおろしたりしていて、私は昔よりずっと思うようにできているな、と思いました。そんで昔の私だって、うまくいかないなりに自分のしたいようにしてきたのだな。今回もそうだろうし、この後も多分そうするんだろうなと思いました。

 

木のパーツたち、ブローチの金具につけないまま置いていたものを完成させて、服に付けていこうと思います。冬にとても似合うと思う。